ブログ

WEBカタログのご案内

最新版のカタログです。

WEBカタログ

福祉協同サービス > ブログ > 新年度の始まり 【by三郷営業】

ブログ

新年度の始まり 【by三郷営業】

2019年04月16日更新

皆様、こんにちは。今回は三郷ブロックが更新させて頂きます。

時の流れは早いものでもう4月となり、新年度がはじまりました。「あけましておめでとうございます」から「今年度もよろしくお願いします」までの間がとても早かったなと個人的には思いました。あと二ヶ月で上半期も終わり、じめじめした梅雨がきて、あつーい夏がきて、心地よい秋があっという間に終わり、寒い冬がきて・・・と1年間の終わりが歳を重ねるごとに早く感じています。


寒いのが苦手な私は冬が早く終わって欲しいとブルブル震えながら毎年思っています。

来月5月には新元号「令和」になりますね。仕事をしている最中に「R1年」と見かける事が多くなりだんだん慣れてきました。この文章を作成している間に、インターネットで今までの元号の一覧を見てみたのですが、なんとなく「令和」の文字は安心感があるなと思いました。


「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という意味が込められているとの事です。ぜひぜひそのような時代になるよう平和が続けばいいなと願いながら今回のブログは幕を閉じたいと思います。

なにが言いたいのか分からなくなってしまいましたが10連休のGW、休めずお仕事の方も、連休の方も皆様お体に気をつけてお過ごしください。

過去のブログ

PAGE TOP