ブログ

WEBカタログのご案内

最新版のカタログです。

WEBカタログ

福祉協同サービストップ > ブログ

ブログ

つぼみ【byコールセンター】

2019年03月18日更新

つぼみ【byコールセンター】

桃の節句も過ぎ、ようやく春が感じられるようになりました。

いつものように散歩をしていると蕾が徐々に開いて綺麗な花がぽつぽつと咲いており、その様を見ているだけでワクワクします。


ただスギ花粉も今が一番大変な時期なので、あまり長い間外に出れないのが残念です。


天候の変わりやすい花どきの季節です。風邪など引かれませんようご自愛ください。

風邪とインフルエンザにご注意を! 【by都心営業】

2019年01月28日更新

新年を迎えて1ヶ月が過ぎました。
皆様体調の方はいかがでしょうか?
風邪やインフルエンザが流行しております。
ニュースでも取り上げられいますが、風邪とインフルエンザに共通している症状は、咳と喉の痛み、そして発熱です。
体調が悪い際には体温計で体温を測り、周りの人に感染が広がらないようにしましょう。
朝から38℃以上の発熱があった場合はインフルエンザの疑いが強いそうなので、病院で受診することも考えた方が良いそうです。


自宅でも予防をする事が出来ます。
外出時にはマスクをつけたり、帰宅した際には手洗いやうがいをして、風邪やインフルエンザの予防をしましょう。

空気も乾燥していて、寒い冬もまだまだ続きますので、皆様体調を崩さないように予防を心掛けましょう。

心機一転!! 【by流山営業所】

2019年01月28日更新

私は昨年8月に三郷市にある中央営業所から流山営業所に異動してきました松橋と申します。今回ブログの担当させていただきますのでこの場を借りてご挨拶をさせて下さい。

流山営業所の場所ですが東葛病院のすぐ隣の建物1Fが事務所になっています。担当エリアは流山市、野田市、柏市、我孫子市、松戸市となっています。

2月で異動してから半年が経ちますが、もう半年経つのかと、とても充実した日々を送らせていただいています。地域の病院からご利用者様の相談をしていただき、退院後の在宅での生活環境を整える協力ができていることを嬉しく思っています。

私自身も以前はDSで直接ご利用者様と関わってきましたが、福祉用具は違う角度からご利用者と関わる機会があり日々勉強させてもらっています。

福祉用具は歩行杖1本でも、その方の生活が変わってきます。笑顔になることもあると思います。「ありがとう」と聞けて、笑顔を見れるのをやりがいとして、今後も日々精進していきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。

新メンバー 【by住宅改修】

2018年12月04日更新

季節も巡り、いよいよ冬を感じさせられる気候になってきました。
どうも、住宅改修部の伊藤です。
ちょっと前に新メンバーを紹介して早々なんですが、
また新たにメンバーが追加されたので、ご紹介致します!

初めまして
11月より入社致しました、本間 憲史と申します。
前職は福祉用具のショップで働いており、8年ほど経験がありますが、
住宅改修はほとんど現場調査までで、自分では施工を行っていなかったので、
今後は工事のスキルも磨いていきたいと思っております。
宜しくお願い致します。
少し私の自己紹介をさせていいただくと、
趣味はスポーツで、特に草野球とフットサルが好きでやっています。
といっても年に何回か程度の頻度ですが、
仲間と汗をかくのが気持ち良く、気付いたら20年以上も続けていました。
これから新しい職場で、新しい仲間と汗を流し、
新しいことにチャレンジができることを嬉しく思います。
施工実績をこれから積んで、多くの方のサポートができればと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

紅葉【byコールセンター】

2018年12月04日更新

紅葉【byコールセンター】

今回はコールセンターが担当します。

灼熱のような真夏の日差しが陰り、風が冷たい秋になってきたなぁと思ったらぐっと寒くなりまた気温が上がり。
となんだか季節が定まらない日々が続きますね。
お体の加減は如何でしょうか?

公園を散歩していると12月には入りますが紅葉がとても綺麗で沢山写真を撮ってしまいました。

季節で景色が変わるのは見ていてとてもうれしくなってしまいます。
忙しい毎日ですが、ゆっくり散歩をすると気持ちがすっきりする気がします。

これから気温がさがる季節になりますので、お体ご自愛ください。

残暑ですね 【by住宅改修】

2018年10月10日更新

残暑ですね 【by住宅改修】

残暑ですね~ 秋ですね~

今年は夏が暑かった分、紅葉がより綺麗に彩るんじゃないかな、とワクワクし、食欲の芽までも勢いに乗る僕です!住宅改修部の伊藤です!


さてさて、秋が覗き始めたこの時期、毎年行われる大イベントがあります。
東京ビックサイトで行われる「国際福祉機器展」
皆様ご存じでしょうか?

福祉・介護の分野の最先端を触れることのできるイベントです。
介護用の食品を試食できたり、車いすなどの福祉用具や介護ロボット・介護用の車などを見たり触れたりできます。

住宅改修の分野では、手すりは勿論のこと、
ベッドサイドトイレや浴室、階段昇降機など展示されています。
階段昇降機はどなたでも乗ることもできるので、
是非、体験してみてください!

私たちは毎年来て、お困りの方により良いご提案ができるよう、
知識を増やすことに努めております!


お時間ある方、ご家族を介護していて悩むことがある方、興味がある方、
是非是非、足を運んでみてください(^^)

今回はちょっと真面目な伊藤でした(笑)

介護用オムツ取り扱ってます!【by介護ショップはなぞの】

2018年09月11日更新

こんにちは、介護ショップはなぞのです。
千葉県の事業所、介護ショップはなぞのでは、介護用オムツも取り扱いがあります。

下着代わりにもなる薄手の紙パンツ、前後がなくどちら向きからでも履ける紙パンツ、
横になっている状態でも交換できるテープ止めタイプ、
ずれにくい紙パンツ専用パッド、夜でも安心できる吸収量の多いパッド、
下着につけても違和感が少ない薄手の軽失禁パッドなど
各種取り揃えております。

また、千葉市が施行している在宅サービスの
「千葉市在宅高齢者等おむつ給付等事業」及び
「千葉市身体障害者おむつ給付等事業」にも業者登録をしております。

ご自宅への配達はもちろん、サンプル品もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

新しい地域での仕事 【by三郷営業】

2018年08月31日更新

こんにちは。今回は三郷ブロックが更新させて頂きます。

厳しい残暑が続いていますが、皆様体調は崩していませんか?しっかり水分補給されていますか?9月に入ってもまだ暑い日が続くと思いますので、皆様お身体には気をつけてお過ごしください。

ちなみにこの文章を作成しているのは8/31(金)ですが、夕立が凄かったですね・・・天気予報で夕方は曇ってくると言っていたので雨は降らないのかと思っておりましたが・・・夏らしい天気だなと思いました。笑

タイトルにしました「新しい地域での仕事」ですが・・弊社でも担当地域の変更があり、私、今までは都心ブロックにおりましたが、8月より三郷ブロックの南部を担当させて頂く事になりました!入社して4年目となりましたが、入社してからずっと都心ブロックを担当していたため、三郷ブロックへの変更が決まったときは正直、不安な気持ちもありましたが、前任の先輩がしっかり引継ぎをしてくれたおかげで今はドキドキしながらも楽しく業務ができております!地域によって導入する商品が違うため、今まで都心ブロックではあまり選ぶ事がなかった商品を三郷ブロックでは当たり前のように使っていたりと、地域が変更になるだけでも今までとは違う視点で業務をすることになり、とても良い刺激を受けています。

都心ブロックでお世話になったご利用者様、各関係者様、今まで本当にありがとうございました。

これからお世話になる三郷ブロックのご利用者様、各関係者様、これからも精一杯頑張りたいと思いますので、ご迷惑をお掛けしてしまう事も多々あるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。


これからまた季節の変わり目となっていきますが、皆様お身体に気をつけてお過ごしください!

レンタルカタログVOL.12作成中 【by都心営業】

2018年08月21日更新

レンタルカタログVOL.12作成中 【by都心営業】

今回は、都心ブロックが担当いたします!

今年の10月にレンタルカタログがリニューアルいたします。
毎年、カタログのメインカラーやイメージ写真が変わっていることご存知でしょうか?
VOL.1~12までの歴代カタログも並ぶと福祉協同歴史が分かりますね。

現在、表紙が決まり新商品追加など掲載商品を検討中ですので、完成しましたらホームページに掲載いたします。

お風呂用品 【by足立・葛飾営業】

2018年08月21日更新

暑い日が続くそんな日は・・・
こんにちは。毎日暑い日がつづきますね。


今回は福祉用具のレンタル品以外にも私たちはご利用者さんのご自宅に訪問し浴室内の環境のご相談なども行っており、今回はそういった浴槽内の介護用品:浴槽手すり・シャワーチェア・浴槽台など、介護保険証をお持ちの方であればこれら商品は介護保険で購入する事が出来ます。

 他にも、浴室内の滑り止め防止にバスマットなど自費での購入のご相談なども
行なっています。
 ご自宅に訪問し、入浴時の動作をお聞きしたうえでなにかご提案が出来ればと思っています。
自宅の浴槽が高くて足を上げるのが大変になってきた・・・、浴室内に住宅改修で工事まではしたくないが、浴槽に掴まる手すりがあればもっと安心して浴槽に入れるのに・・・
など、ご相談いただければと思います。

 まずはお近くの地域包括支援センターにご相談してみては如何でしょうか。

PAGE TOP